芸能界の重鎮として知られる井ノ原快彦さん。
V6のメンバーとして、そして俳優としても活躍してきた井ノ原快彦さんが、突如STARTO社の取締役CMOを退任したというニュースが飛び込んできました。
井ノ原快彦さんは本当にリタイアしてしまうのでしょうか?
今回は、井ノ原快彦さんの退任の真相と、今後の活動について迫ってみました。
それでは、早速本題に入りましょう!
井ノ原快彦がリタイア?

人気アイドルグループ「V6」で一世風靡した、元メンバーで20th Centuryの井ノ原快彦さん。
井ノ原快彦さんはリタイアしたのでしょうか?
井ノ原快彦さんは完全なリタイアではありません。
STARTO ENTERTAINMENTの取締役CMO(最高マーケティング責任者)を退任することは事実ですが、これはタレント活動に専念するためだと考えられています。
2025年6月27日、STARTO ENTERTAINMENTは公式サイトで井ノ原さんの退任を発表しました。
退任の理由は「本人の意向ならびに任期満了」とされています。
また、取締役CMO 井ノ原 快彦(いのはら よしひこ)、取締役 辰喜 一宏(たつき かずひろ)が、本人の意向ならびに任期満了により、同日付で退任することとなりましたことを併せてお知らせいたします」とした。
井ノ原快彦がSTARTO社退任の真相は?

井ノ原さんのSTARTO社退任には、いくつかの背景があると考えられています。
- 事務所危機への対応:井ノ原さんは2022年11月から旧ジャニーズ事務所の危機管理に深く関与してきました。
- 役職の変遷:ジャニーズアイランド社長、SMILE-UP.副社長を経て、STARTO ENTERTAINMENT取締役CMOに就任していました。
- 国分太一さんの騒動:6月20日に国分さんが無期限活動休止となり、6月25日にはTOKIOが解散を発表しました。
これらの出来事が井ノ原さんの決断に影響を与えた可能性が高いと言えるでしょう。
特に、長年の盟友である国分さんの騒動は、井ノ原さんに大きな影響を与えたと考えられています。
井ノ原さんは今後、タレント活動に専念するようです。取締役CMOを退任する理由について、〈本人の意向ならびに任期満了〉以上のことは説明されていませんが、タイミング的に国分太一さんの騒動も関係していると考えるのが自然かもしれません」
井ノ原快彦さんは、旧ジャニーズの危機に自分が出来ることは、もう充分にやったと考えたのかもしれません。
2022年からジャニーズのお家騒動の中、ジャニーズの危機を乗り越えようと頑張ってきた井ノ原快彦さん。
ここに来てまた、芸能人としての本業に戻ることを決めたようですね。
井ノ原快彦の今後の活動をリサーチ!

井ノ原さんの今後の活動について、以下のことが分かっています。
- 20th Centuryとしての活動継続:グループ活動は継続される予定です。
- タレント活動への専念:関係者によると、来年5月に50歳を迎える前に、自身のタレント活動に専念する意向だそうです。
- 確定している活動:
- Mt.FUJIMAKI 2025(2025年9月27日)
- GOTOWN FREAK 有楽町 2025(2025年8月24日)
- Love with the orchestra – INOhara and Women’s(2025年3月9日)
- 継続中の活動:
- ラジオ番組「S.I.N NEXT GENERATION」(毎週土曜日 JFN系)
- 各種テレビ番組出演
井ノ原さんは、事務所の重責から解放され、より一層タレントとしての活動に力を入れていくことが予想されます。
関係者は「井ノ原さんは来年5月に50代を迎える前に、自身のタレント業に専念する意向のようだ。事務所の運営が軌道に乗ったことで役員として一定の役割を終え、妻の瀬戸朝香さんの女優復帰も刺激になったのではないか」とみている。
まとめ
井ノ原快彦さんはリタイアしたのでしょうか?
井ノ原快彦さんのSTARTO社退任は、決してリタイアではありません。
むしろ、タレント活動により専念するための決断だと言えるでしょう。
長年にわたり事務所の危機管理に尽力してきた井ノ原さんですが、今後は20th Centuryのメンバーとして、そして個人としても、より一層活躍の場を広げていくことが期待されます。
これからはタレントとして、井ノ原さんの新たな一面を見られる機会が増えるかもしれませんね!
井ノ原快彦さんの、今後の活動が楽しみですね!
コメント